RACING-DRIVER.JPをご覧の皆様。こんにちは!大谷飛雄です。
さて、今回はスーパー耐久シリーズRd.2鈴鹿ラウンドの参戦報告です。
スーパー耐久シリーズRd.2鈴鹿ラウンド
予選:未出走(C.Dドライバー予選は出走)
決勝:DNF
今回はエンジンに大幅アップデートを施し、それに合わせた駆動系のセットアップを現地で合わせるという流れでした。馬力が上がり前戦よりも明らかにコンペティティブになりましたが、それに伴い足回りが課題となりました。出来る限りのモデファイを施し、なんとか形になりました。チームの迅速な対応によりC.Dドライバー予選には間に合いまして、慣らし運転を兼ねての出走。
決勝は最後尾からボクがスタートを担当させていただきました。
序盤はST5クラスを順調にパスし、その後はST4クラスの中団グループと同じペースで周回を重ねて一時は6位に追い付こうかという勢いでしたが、開始30分程で前日と同じトラブルを抱えてしまい緊急ピットイン。
チームがチェックをしてジョニー小倉選手にドライバーチェンジをして再び送り出しましたが、レースに支障が出る前にピットに帰りリタイアとなりました。
今回個人的な反省としては思った以上にマシンが変化したことに対して全てのフィードバックを仕切れなかったことだと思ってます。
もっと早い段階でフィードバックできたらなと気を引き締めております。
その中でもなんとか形が見えてきましたし、序盤はバトルも出来るマシンに仕上げて下さったNOPROの皆様に感謝です!
まずはポテンシャルを向上することができました!
あとは次の24時間レースに向けて沢山モデファイしていくのみです!
ボク自身ももっとセンサーを磨いて、誰もがこれ良いよね!って言ってもらえるようなマシンにしていきたいと思ってます!
もう少し時間が掛かりますが良い車をチームと作ってきます!
次戦も応援よろしくお願いいたします!( ̄- ̄)ゞ
スーパー耐久RD.2レースレポートのPDFはこちらから↓↓
https://www.racing-driver.jp/wordpress/wp-content/uploads/2025/05/2025.0427%E9%88%B4%E9%B9%BF%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88doc.pdf